便利屋経営をレベルアップ
 
 今回実施する便利屋検定
 
便利屋検定・INDEX 検定の概要と実施の経緯 商標「便利屋検定」 検定の等級と実施・検定料
便利屋検定の資料請求 検定受験の手順 検定と受験方法 検定の今後の実施日程
検定の合格発表 検定の解説書・参考書
 
◆ 便利屋検定受験の方法 
◆ 便利屋検定の受験票が2日前までに届いていない場合 
 
 
第29回 便利屋検定
第29回便利屋検定は、4級を実施します。
便利屋検定受験案内配布終了 令和元年 6月 5日
便利屋検定願書提出期限 令和元年 6月12日
便利屋検定受験票送付 令和元年 6月17日
便利屋検定試験実施日 令和元年 6月23日
便利屋検定合格発表 令和元年 7月 8日
 
第29回 便利屋検定(4級)の概要
 検定時間 90分
 問題数 20問
(択一式問題) (17問×1点)
(記述式問題) (3問×6点)
 合計点 35点
 合格基準 正答60%以上
 検定料(※1) 4,000円
 検定料(※2) 3,000円
 
【※1】 4級検定料は、通常4,000円です。5級に合格していない方が直接4級を受験する場合の検定料です。
【ご案内】今回の便利屋検定は、5級に合格していない方も特別に4級を受験することができます。
【※2】 4級の検定料は通常4,000円ですが、すでに5級に合格している方は今回は3,000円で受験することができます。
【ご案内】
検定料(受験料)のお支払い方法、その他詳細は、お送りする「便利屋検定実施案内」をご覧ください。
 
 
便利屋検定受験の方法
便利屋検定の3級、4級、5級の試験は、オンラインで行います。
ページは、パソコンで受験することを前提で作成しています。
(タブレットでの受験も可能と思います)

「便利屋検定」の受験サイトはこちらです!

の表示をクリックして受験サイトに進みます。
IDとPWを求められますので「受験票」に記載されたID(ユーザー名)とPW(パスワード)を入力して受験サイトに進みます。

受験サイトには、問題のページと答案用紙のページがあります。
答案用紙は新しいウインドウで表示されます。
両方のページを同時に開きながら回答をすることができます。

答案用紙に必要事項を記入して回答できたら送信します。

送信が完了したら、便利屋検定の受験が終了です。
その後は、合格発表をお待ちください。
<190205>
 
【ご注意1】 答案用紙を複数回送信すると無効になることがあります。ご注意ください。
   
【ご注意2】 IDとPWは、お送りする受験票に記載されています。
万が一受験票が検定日の2日前までに届いていないときは、下記のフォームから連絡をお願いします。

受験票が届いていないことの連絡をいただいていない場合は、受験されたものと見なさせていただきます。

2日前までに受験票が届いていない旨の連絡をしていただいた方の検定料は、次回以降の便利屋検定の検定料に充当させていただきます。
ただし、連絡は、検定実施日の前日までにお願いします。
 
受験票が届いていない旨の連絡
下記のページから、必要事項を記載して送信してください
 
全国サービス業品質協会へお問い合わせ・ご質問
 
 
 
 
 
 
 ご案内履歴