消費者とサービス業の架け橋
 
 今回実施する便利屋検定
◆ 便利屋検定受験の方法 
◆ 便利屋検定の受験票が2日前までに届いていない場合 
 
 
第29回 便利屋検定
第29回便利屋検定は、4級を実施します。
便利屋検定受験案内配布終了 令和元年 6月 5日
便利屋検定願書提出期限 令和元年 6月12日
便利屋検定受験票送付 令和元年 6月17日
便利屋検定試験実施日 令和元年 6月23日
便利屋検定合格発表 令和元年 7月 8日
 
第29回 便利屋検定(4級)の概要
 検定時間 90分
 問題数 20問
(択一式問題) (17問×1点)
(記述式問題) (3問×6点)
 合計点 35点
 合格基準 正答60%以上
 検定料(※1) 4,000円
 検定料(※2) 3,000円
 
【※1】 4級検定料は、通常4,000円です。5級に合格していない方が直接4級を受験する場合の検定料です。
【ご案内】今回の便利屋検定は、5級に合格していない方も特別に4級を受験することができます。
【※2】 4級の検定料は通常4,000円ですが、すでに5級に合格している方は今回は3,000円で受験することができます。
【ご案内】
検定料(受験料)のお支払い方法、その他詳細は、お送りする「便利屋検定実施案内」をご覧ください。
 
 
便利屋検定受験の方法
便利屋検定の3級、4級、5級の試験は、オンラインで行います。
ページは、パソコンで受験することを前提で作成しています。
(タブレットでの受験も可能と思います)

「便利屋検定」の受験サイトはこちらです!

の表示をクリックして受験サイトに進みます。
IDとPWを求められますので「受験票」に記載されたID(ユーザー名)とPW(パスワード)を入力して受験サイトに進みます。

受験サイトには、問題のページと答案用紙のページがあります。
答案用紙は新しいウインドウで表示されます。
両方のページを同時に開きながら回答をすることができます。

答案用紙に必要事項を記入して回答できたら送信します。

送信が完了したら、便利屋検定の受験が終了です。
その後は、合格発表をお待ちください。
<190205>
 
【ご注意1】 答案用紙を複数回送信すると無効になることがあります。ご注意ください。
   
【ご注意2】 IDとPWは、お送りする受験票に記載されています。
万が一受験票が検定日の2日前までに届いていないときは、下記のフォームから連絡をお願いします。

受験票が届いていないことの連絡をいただいていない場合は、受験されたものと見なさせていただきます。

受験票が届いていない旨の連絡をしていただいた方の検定料は、次回以降の便利屋検定の検定料に充当させていただきます。
受験票が届いていない旨の連絡フォーム
 
 
 
 
 
 
便利屋検定
 ご案内履歴